たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

2017年08月28日

高校生のスマホは当然?

中学生でもiphoneやスマホを持っている生徒がいますが、

15年前に塾をやっていたころに比べると様相が変わりました。

当時は端末0円のばらまきが横行していて小学生も普通に持っていました。

今は規制がかかって値引き禁止で端末代やパケット代金がえらく高い。

私はiphoneを愛用していますが5sと古い機種となってしまいました。

高校進学と同時に新品のスマホやiphoneを買ってもらう中3生たち。

私が高くて買えないのになぁ・・・、だったら塾代きちんと払って欲しいとか思った時もありました。

それはさておき、最新の携帯電話は速くて大きくて見やすい。

私のiphone5sは4インチですが、今は5インチとか5.3インチとかデカイです。

使ったことがないからどれくらい便利か分かりません。

ただ憧れます。

先日バス停でiphone6sあたりを使っていた人に電池の持ちを尋ねたら

十分持ちますよとのこと。

私のは先月電池パックだけ交換したのですが、消耗は速いです。

しかも通話はすごい。

5SEにしようか、android端末に挑戦しようか迷う。

格安携帯はandroid なんですよねぇ・・・。



たぶん当分はiphone5s使うと思いますけど、androidはSDカードが使えるので

音楽をSDカードに入れて差し込めば簡単にCDを追加できます←これ重要


値上げ値上げの昨今ですが、所得格差の中で所得の低い人は携帯持つのも困難ですね。

  • 同じカテゴリー(生活)の記事
     インターネット事情の最近 (2015-06-26 02:56)
     スマホ (2012-04-20 12:24)
     引っ越し (2012-02-23 05:17)
     引っ越し (2012-02-23 05:17)
     31.4℃ (2011-06-22 13:35)
     カラオケ (2011-06-15 01:48)
    Posted by ちび太 at 23:07│Comments(0)生活
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    高校生のスマホは当然?
      コメント(0)