たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

2018年12月13日

塾閉鎖

もう介護の忙しさから塾を閉鎖して2年近くになりました。

卒業生たちはどうしたかな?よく思い出しては心配します。

ネクサスの前身寺子屋時代を含めると自分で立ち上げた塾も20年近くになり

卒業生も30代っていう生徒もいます。

まだ大学生高校生もいます。

何とか力になりたいのですが、自分の生活や親の介護で精一杯です。



塾とは全く関係ないのですが、最近欲求に駆られるのは『運転したい』!

出来ればスポーツカーですが、運転して旅行に行きたいという欲求です。


車が欲しい。好きなだけ乗れる、自由に操れる車が欲しい。



教育問題に話を戻すと、実際自分で直接教えられないので、本を出版することにしました。

既に1冊出していますが、教育関係ではないです。

今後は『知育のススメ』、『国語力の上げ方』など執筆していきたいです。

  • 同じカテゴリー(仕事)の記事
     なぜ子供達は勉強しないのか? (2015-06-28 20:34)
     塾の先生とは・・・先生の立ち位置 (2015-06-18 01:05)
     中間試験 (2014-05-16 21:27)
     当塾採用のすららが文科省大臣賞受賞! (2013-01-31 01:53)
     中間考査終わりました (2012-10-06 20:59)
     子供の書く文字 (2012-09-12 11:37)
    Posted by ちび太 at 18:00│Comments(0)仕事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    塾閉鎖
      コメント(0)