たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

2012年09月12日

中間テスト対策講座

中間テストが9月下旬にあります。

ネクサス進学会では恒例ですが、テスト対策を行います。

日々の指導で「普段は英数国をしっかりやって、テスト勉強は理社だけ」と言っております。

でも、実際は課題をこなせない、塾で理解したことをきちんと復習しないために後日確認テストをすると間違えるという場合があります。

テスト対策では理社中心にしたいと考えておりますが、どうもそれだけではいけない様相です。もちろん生徒ひとりひとりは状態が異なっていますが。

もうあと2週間になってしまいました。夏休み中かなりしごいたのですが、『夏休み気分』→気のゆるみを感じていました。

テストを受ければ『夏休み』の反省として数字が出ます。

私が出来ることは限りがあるかも知れません。

でも全力で子供達のサポートをしていく、それが使命です。

果報は寝て待ての域まで達観できれば良いのですが、凡人の私は日々格闘です。

この気持ちが生徒達に伝わっているのだろうか?

伝えなければならない!と反省も込めて、17日からの試験対策に臨みます。

  • Posted by ちび太 at 11:47│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    中間テスト対策講座
      コメント(0)